皆さんはママ友付き合いでの悩みはありますか?
今回は「子どもを預けにくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
買い物中に…
ある日、娘と買い物中に偶然ママ友に出会った主人公。
そこへブランドのセールを知らせる館内放送が流れました。
セールに行きたそうにするものの、子どもを連れていけないからと諦めようするママ友。
その様子を見た主人公は、代わりに自分がママ友の子どもを見ると提案しました。
するとママ友は急いでセールに向かい、嬉しそうに帰ってきますが…。
またお願いと言われ…
出典:エトラちゃんは見た!
ママ友は主人公へのお礼と一緒に「またお願いね」と笑顔で言ってきたのです。
ママ友の発言に「…また?」と、嫌な予感がした主人公。
嫌な予感は的中し、それ以降ママ友はことあるごとに主人公に子どもを預けにくるように…。
そんな日々にウンザリしていたある日、主人公は義母にこのことを相談しました。
すると元保育士の義母は激怒し、ママ友に子どもを預かることがどれほど大変なことなのかを説教したのです。
義母から説教を受けたママ友は、無責任に子どもを預けていたことを反省したのでした。
読者の感想
ママ友相手だとなかなか断りづらいこともあると思います。
主人公に代わりハッキリ物申してくれた義母にスカッとしました。
(30代/女性)
こんなママ友がいたら、日常生活に支障をきたしてしまいそうだと思いました。
義母がしっかり説教してくれたのなら、次から大丈夫だろうと安心しました。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)