皆さんは、大切な物をなくした経験はありますか?
今回は「家から物がなくなる事件」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
妹のブレスレットが…
主人公一家は、家の物が頻繁になくなることに悩んでいました。
そこで、主人公と妹は侵入者がいないか確かめるために、ドアに細工を施します。
しかし、その後何日経っても侵入者の気配はなく、ドアの細工に動きはありません。
そんな中、妹が大切にしていたブレスレットがなくなってしまいました。
絶対失くしたんじゃない
主人公も妹と一緒に探しますが、ブレスレットは見つかりません。
ひどく落ち込んでいる妹のことを、主人公は心配していましたが…。
後日、帰宅した主人公は兄がなにかを持っていたことに気がつきます。
「もしかして…!」と思った主人公が兄を呼び止めると、兄が持っていた物は主人公の大事な人形でした。
主人公は、これまでの盗みも兄の仕業なのではないかと問い詰めますが…。
兄は「人形は彼女にあげるつもりだった」と言うだけで、他の盗みについては否定。
そんな兄の態度に、主人公と妹はますます兄を疑ってしまうのでした。
読者の感想
大事にしていた物がなくなったショックは大きいですよね…。
早く妹のブレスレットが見つかってほしいなと思います。
(30代/女性)
人形を持ち出した兄の行動が怪しいなと思いました…。
家族間でのトラブルは、できるだけ避けたいですね。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)