皆さんは、パートナーの言動に悩んだことはありますか?
今回は「モラハラ夫に反撃した妻」を紹介します。
夫との離婚を決意
モラハラ夫と暮らしている主人公。
夫は専業主婦である主人公をバカにして、よく離婚をほのめかしてきました。
そんな夫にうんざりした主人公は、離婚を決意。
すぐに就職先を決めると、夫が脅しで書いた離婚届を役所に提出しました。
そのころ、会社でミスを連発してクビになっていた夫。
主人公にまで見捨てられると思い、クビになった事実を隠して復縁を迫ります。
主人公はそんな夫に「会社クビになったって?」と言うと「なんで知ってるんだよ…」とうろたえる夫。
出て行ってほしい
続けて「離婚成立したんだから家から出てってくれない?」と言った主人公。
すると夫は逆ギレして「家は俺の名義だろ!?」と言いました。
主人公は夫に呆れて「ここ、もともとは私の実家ね」と説明します。
家は主人公の両親が譲ってくれたもので、名義はまだ主人公の父になっていたのです。
最悪な勘違いをしていた夫は、家と家族と仕事を全て同時に失ったのでした。
勘違いで絶体絶命…
主人公の実家に住んでおきながら、自分名義の家だと勘違いしていた夫。
いつまでも偉そうにする夫に、厳しい反撃をした主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)