皆さんは、犬を飼った経験はありますか?
今回は「義母から犬を譲り受けたら…」にまつわる物語を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
義母から犬を譲り受けたら…
犬を迎え入れたいと思っていた主人公。
ある日、義実家で飼っている犬が赤ちゃんを産んだから見に来ないかと義母から連絡がありました。
子犬を見にいくと、主人公はその中の1匹に一目惚れをしてそのまま譲り受けることになります。
ある朝、出勤のために外に出た夫が「なんだこれ!!」と大きな声を出しました。
慌てて主人公も見にいくと…。
玄関に書かれた大きな落書き
なんと玄関の壁に「犬泥棒」と大きく書かれた落書きを発見したのです。
それからというもの、毎日同じ張り紙がされていたり、生ごみがポストに入っていたりと嫌がらせが続きました。
なるべく外に出ない生活をしていた主人公ですが、ある日気分転換に愛犬を連れて散歩に行くと…。
見知らぬ女性がすごい剣幕でこちらにやってきて「うちの犬を返せ!」と言ってきたのです。
まったく心当たりがないため主人公が恐怖心を感じていると、通行人が警察に通報してくれました。
女性は、ペットショップで目をつけていた犬が別の人に飼われてしまい、その飼い主を「犬泥棒」として捕まえたかったと言います。
あまりにも身勝手な上に、勘違いから嫌がらせをしてきた女性に絶句した主人公なのでした。
身勝手な女性に困惑
勘違いと思い込みから、主人公一家に嫌がらせをしてきた女性。
警察沙汰になってもまったく反省することのない女性に、呆れてしまうエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)