ある日貯金箱をあけてみると…「私のお金使った?」“浪費癖がある”父親に使われていた?!→父親の背中を見て娘は… 立派な浪費家に!

皆さんは、貯金をしていますか?
今回は「父の姿を見て学んだ娘」を紹介します!

イラスト:正行

お小遣いが減っている

主人公が小学生のころの話です。
毎週土曜日にお小遣いがもらえた主人公は、そのお金でお菓子を買うのが大好きでした。

さらに、余ったお金を貯金するのも楽しみだった主人公。
手伝いをすると祖父母がお小遣いをくれるため、主人公はそのお金も貯金していました。

しかし、ある日貯金箱を開けてみると、500円あったはずのお金が200円になっていたのです。
浪費家の父が使ったのだと思った主人公は「私のお金使った?」と父に聞きました。

しかし父が白状してくれなかったため、諦めることにした主人公。
その後、父が母が貯めてくれていた出産祝いやお年玉も使い込んでいたことが発覚し…。

父の姿を見て浪費家の道へ


出典:愛カツ

そんな父の姿を見て「お金は貯めるより使わなきゃ!」と思った主人公。
主人公は、そのときから立派な浪費家へと成長することになってしまったのです。

そして大人になった今では、貯金がなく困り果てている主人公なのでした。

お金に悩む人生

父の悪い部分を吸収してしまった主人公。
お金に悩むことになってしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)