皆さんは、義家族の行動に困ったことはありますか?
今回は結婚式に過干渉する義叔母のエピソードを紹介します。
イラスト:kinako
義叔母と式場見学へ
夫と子どもと暮らす主人公。
夫と結婚式の予定を立て始めていたときのことです。
突然義叔母がやってきて、結婚式場を見学に行こうと言いました。
主人公が「今日は見学の予定はないので…」と伝えると、義叔母は「私が見たいところに行くのよ!」と言ったのです。
予約を取らずに向かい、スタッフを困らせる義叔母。
見学後も「ここは私の趣味じゃない」と言い、主人公の意見も聞かず勝手に式場を決めようとしました。
1日中連れまわされ、子どもが泣き出してしまいます。
そんな義叔母を振り切って、身の丈に合った式場に決めた主人公夫婦。
あとは細かな準備を進めるだけでした。
しかしまたもや義叔母が「お色直ししないの?」と口を出してきて…。
何様のつもり…?
身内だけの挙式であることを夫が説明しても「絶対いるって」と自分の意見を曲げません。
さらには「式場譲ったんだからこれぐらいはやってよ〜!」と言うのです。
あまりの図々しさに我慢の限界がきた夫が「叔母さんが結婚式挙げなよ!行ってあげるから!」と強めの口調で言いました。
それでも主人公と夫の気持ちに気づく様子のない義叔母。
結婚式を挙げるのが嫌になってきてしまった主人公なのでした。
すべてに口出し
勝手に式場を決めようとした義叔母。
何から何まで口出しをする義叔母に困り果てた主人公夫婦なのでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)