皆さんは、子どもが大号泣して困ったことはありますか?
今回は「大好きなキャラクターを前に大号泣した娘の話」とその感想を紹介します。
イラスト:kinako
大好きなキャラクターに会いに
妊娠中の主人公は、夫と娘の3人家族です。
娘の誕生日祝いで、娘の大好きなキャラクターのミュージアムに連れて行くことにします。
喜んでくれると思っていたのですが…。
大好きなキャラクターが目の前に現れた途端、娘は大号泣してしまいました。
娘を落ち着かせ「どうしたの?」と尋ねます。
すると娘は「ちがう…あんなに…おっきくない」と訴えてきたのです。
娘なりの理由
なんと娘が想像していたキャラクターと大きさが違ったよう。
娘なりの理由があったことに主人公夫婦は「なるほど…」と納得します。
それ以降は、娘の夢を壊さないよう着ぐるみに気をつけるようになった主人公夫婦でした。
読者の感想
大人から見たら普通のことでも、子どもから見ると違うことはありますよね。
なかなか気づいてあげることができないかもしれませんが、主人公夫婦が娘に寄り添っているようなのでよかったなと思いました。
(50代/女性)
子どもから見たら、とても大きく見えたのかもしれません。
しっかり理由も聞いてあげて、主人公夫婦の対応が素晴らしいなと思いました。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)