皆さんは、家族のお弁当を作った経験はありますか?
今回は体調不良の中夫のお弁当を作ったエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:あざれあ
夫のためにお弁当作り
夫と結婚して2年目の主人公。
毎朝、夫のためにお弁当を手作りしています。
ある日の朝、体調不良で…
出典:愛カツ
前の日の夕食などがおかずのメインではあるものの、栄養のバランスを考えたこだわりのお弁当。
ある日、朝起きると「頭が痛い…」と体調がよくありません。
それでも夫のお弁当を作らなければいけないため、なんとか耐えてお弁当を用意します。
夫は「体調悪いのにお弁当ありがとう」と気遣いながら出勤しました。
そして無事に主人公の体調も治り、夫が帰宅。
お弁当が手抜きだったぶん豪華な夕食を披露すると、夫は「今日のお弁当今までで1番おいしかったよ!」と言います。
「手抜きであれが作れるなんてさすが」と夫は褒めますが、実はその日のお弁当は冷凍食品で作ったものだったのです。
慌ててごまかす夫でしたが、主人公は「じゃあもう手作りやめる!」とショックを受けてしまうのでした…。
読者の感想
一生懸命作ったお弁当より冷凍食品のほうがおいしいと言われたら、ショックを受けてしまいますね。
夫に悪気がなかっただけに、悲しいエピソードです…。
(30代/女性)
夫も悪気があったわけではないですが、主人公にとっては悲しい一言ですね。
どれだけ体調が悪くてもお弁当作りをかかさない主人公は素晴らしいと思いました。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)