食べ歩きが趣味の女子高生が…「もういいかなぁ~」ドリンクをほぼ飲まずにゴミ箱へ!?→女子高生の【予想外の注文理由】に絶句…【漫画】

食べものを粗末にする友人がいたら、皆さんはどうしますか?
今回は「飲みかけのドリンクをゴミ箱に捨てる女子高生」のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

流行りのドリンクを購入

主人公は、食べ歩きが趣味の女子高生。
流行りの食べ物を購入しては、友人と写真撮影をしていました。

この日も、主人公は友人と一緒に流行りのドリンクを購入しますが…。

少ししか飲んでいないのに…


出典:エトラちゃんは見た!
写真撮影を終えた主人公は、飲みかけのドリンクをゴミ箱に捨ててしまいます。
友人に「もったいなくない?」と聞かれ、写真を撮ったから平気だと答える主人公。

さらに、その後の主人公の発言で、もったいない衝撃的な実態が判明しました。
主人公は食べることはそこまで好きではなく、映えるものが好きなだけだったのです。

「お金を払ったのにもったいない」と思うことはあっても、食べものがもったいないとは思わない主人公。
それを聞いて、友人は驚きを隠せず絶句するのでした。

読者の感想

飲みかけのまま捨てるなんて、もったいなさすぎます。
いつか、食べものを粗末にしたバチが当たりそうですね。
(30代/女性)

どうしても食べられないものであれば、仕方ないなと思いますが…。
映えるもののために購入したのなら、きちんと食べきってもらいたいと感じました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)