【寿司で嫁イビリ】義母「ごめ~ん!うっかり!」義実家で嫁が“食べられない”寿司を用意…→その後、義母の【追い打ち発言】に呆然…!

皆さんは、義母とのトラブルを経験したことはありますか?
今回は、義実家で寿司を出されたエピソードを紹介します。
イラスト:倖

家族で義実家へ

2年ほど前に義実家でお昼ご飯を食べる事になり、夫と息子と義実家に行く事になりました。
ご飯を用意してくれているとの事だったので腹ペコの状態で向かいました。
到着し、ご飯のメニューを見てみるとお寿司でした。

寿司を用意されて絶句


出典:愛カツ

私は小さい頃から生魚の臭いが苦手でマグロやサーモンなどの生魚のお寿司は食べられません。その事を義実家は知っているはずなのにわざと生魚ばかりのお寿司を用意していました。
「何か他のもの作ってもいいですかね?」と聞いても「あらごめん、あなたのぶんの料理なかったわね。材料もないから買ってきて」と言われてしまいました…。

これをきっかけに義実家でご飯を食べる事はなくなりました。(エピソード提供者)

苦手だとわかっていたのに…

嫁は寿司が苦手なのをわかっていて用意した義母。
悪意があるとしたら、とても悲しい気持ちになりますね…。
このようなことが続くと嫁のイライラも溜まってしまうでしょう。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)