皆さんは買い物でお会計のミスがあったことはありますか?
今回は「ミスの言い訳をする店員」のエピソードと、その感想を紹介します。
イラスト:ポン子
レシートの金額が…
買い物からの帰宅後、レシートの金額が間違っていることに気づいた主人公。
1枚しか購入していないはずのハンカチの金額が、2枚分になっていたのです。
主人公はさっそく、お店に電話をかけて事情を説明します。
すると、店員はすぐにレジの履歴を確認してくれました。
この様子ならスムーズに返金してもらえそうだと、安心していた主人公ですが…。
言い訳をする店員
出典:愛カツ
店員は主人公に返金の説明をするどころか「何点も購入されると間違いの原因になる」と文句を言ってきました。
さらに「レジに人が並んでいると焦ってしまうんです」と続けられ…。
主人公は言い訳をする店員に戸惑い、店長を呼んでもらうように伝えます。
しかし、その後まさかの事実が判明しました。
その店員から「私が店長ですが」と言われてしまったのです。
ありえない態度の店員が店長であることを知り、何も言えなくなる主人公なのでした。
読者の感想
このような接客をされると、お店に行きたくなくなりますよね。
今後、態度を改めてくれなければ次行きたいとは思えないでしょう。
(30代/女性)
ミスについての謝罪をせず、文句ばかり言っていた店員が店長だなんて驚きました。
レシートはちゃんと確認する必要があるなと思います。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)