皆さんは、ものを盗まれたことはありますか?
今回は「盗み癖のある嘘つき義妹を懲らしめた話」を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
娘の自転車に乗っている義妹の子ども
夫と息子、娘の4人暮らしをしている主人公。
家族と親戚との仲は良好でしたが、最近は義妹にある疑念を抱いています。
ある日、主人公は娘の自転車がなくなっていることに気がつきます。
主人公は義実家へ行き、義妹を問い詰めました。
すると義妹の子どもが、娘の自転車に乗って現れてたのです。
主人公が疑いの目を向けると「どこかに名前が書いてあればハッキリすると思うんですけど」と得意げに話し始めた義妹。
名前が書いてあった場所を主人公が確認すると…。
ここだけ色が…
娘の名前は、ヤスリのようなもので削られていたのです。
主人公が義妹を責めると、突然義母が間に入ってきました。
「義理の妹を犯人扱いなんて何考えてるの?」と義妹の肩を持つ義母。
娘の自転車を取り返そうとしているだけなのに、義母に叱られてしまう主人公なのでした。
読者の感想
名前を削って証拠を隠そうとする義妹にゾワっとしました。
親戚にこのようなことをされたら今後の付き合いが嫌になってしまいそうです。
(30代/女性)
わざわざ名前を削って、そこまでするのかと思いますね…。
ものがなくなるたびに、義妹のことを疑ってしまいそうになりますね。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)