結婚式の準備中…【花嫁のとんでも提案】でプランナー「え!?」⇒当日、式がシラける事態に!?

皆さんは、結婚式を挙げたことはありますか?
今回は、残念な結婚式のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:Yukko

一生に一度の晴れ舞台

彼女と一緒に、結婚式の準備を進める主人公。
20代前半と、早めに婚約をした主人公たちは貯金も少なく、盛大な結婚式は挙げないつもりで考えていました。

それとは反対に、一生に一度の晴れ舞台を大切にしたいと彼女は話します。
その後、お互いの両親からも援助が受けられそうだったため、少し背伸びをした結婚式を挙げることになりました。

しかし、結果的にかなり予算オーバーになってしまったため、お色直しを2回に減らそうと彼女に提案をすると…。

お色直しの回数は…


出典:愛カツ
なんと、彼女は今のプランからさらにお色直しの回数を増やしたいと言ってきたのです。
多すぎる彼女の要望に困惑するプランナーさんと主人公。

その後、彼女の両親が金額を補填してくれることになり、お色直しを4回に…。
結婚式当日は、お色直しの回数が多くゲストと話す時間もあまりとれず、晴れ舞台はシラけたものになってしまうのでした。

読者の感想

結婚式は予算とのすり合わせがとても大切だと思います。
彼女は結婚式をとても楽しみにしているにしろ、もう少し主人公の意見も聞くべきだと思いました。
(30代/女性)

結婚式でお色直し4回は、かなり多い方だと思いました。
その分、他のところでゲストとの時間を作ってほしかったなと主人公が可哀想に感じます。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)