皆さんは義家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は「盗み癖のある義妹を懲らしめた話」を紹介します!
イラスト:エトラちゃんは見た!
厄介な義妹
夫と息子、娘と4人で暮らす主人公。
家族や親戚との関係は良好ですが、義妹にだけある疑念を抱いていました。
どうやら義妹は主人公の家のものを盗んでいるようで、家に来るたびものがなくなるのです。
ある日、娘の三輪車まで盗まれてしまったため、主人公は義実家に滞在していた義妹に抗議にいきました。
しかし義妹は言い訳をして知らないふりをします。
さらにその場にいた義母も義妹の味方をして、主人公を叱りました。
怒った主人公は反撃を決意し、義妹に電話をかけます。
そして反省している素振りを見せて謝罪すると…。
謝罪の品を要求
主人公の謝罪に対して「お義母さまもご立腹だから」と話す義妹。
そして「それなりの誠意を見せてくれないと」と謝罪の品を要求してきました。
そこで主人公は家で育てている野菜から好きなものを持っていっていいと伝えます。
そのときに、温室にあるものは海外産で珍しく、まだ収穫期ではないとも言い添えました。
するとその夜、義妹は海外産の珍しい野菜を盗もうと温室に忍びこんだのです。
しかしこれこそが主人公が考えた反撃でした。
温室で育てていたのは野菜ではなく、夫の趣味である昆虫だったのです。
夜中に昆虫だらけの温室に入ってしまった義妹は恐怖で絶叫。
この一件で義母にも盗み癖がバレた義妹は、反省して主人公に謝罪するのでした。
義妹に反撃
盗み癖のある義妹に悩まされていた主人公でしたが…。
夫の趣味を利用して義妹に反撃したエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)