皆さんは義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は盗み癖がある義妹のエピソードと、感想を紹介します!
イラスト:エトラちゃんは見た!
盗み癖のある義妹
主人公は夫と娘、息子の4人家族。
親戚との関係は良好ですが、義妹には盗み癖があるのではないと疑っています。
ある日、娘の三輪車が義妹に盗まれてしまいました。
そのことを指摘すると、横にいた義母が「義妹を盗人扱いするなんて!」と主人公のことを叱りつけます。
後日、主人公は疑ったお詫びの気持ちとして家で育てている野菜からどれでも好きなものを持っていっていいと義妹に電話で伝えます。
その際、温室にあるのは海外産の珍しいものだから収穫期が違っていてまだ収穫できないと言い添えました。
こっそり侵入…
「海外の珍しいもの」と聞いて、電話の向こうでにやつく義妹。
しかし実はそれは、主人公が仕掛けた罠だったのです!
翌日家に行くと約束したはずですが、その日の深夜に義妹はこっそり主人公宅を訪れます。
「お詫びなのにケチなことを言うほうが悪い」と、義妹は主人公の家に勝手に侵入します。
義妹が温室に忍び込むと予想していた主人公は、義妹への復讐を実行します。
温室にあるという海外産の珍しいものとは、野菜ではなく、主人公の夫が集めていた大量の虫だったのです。
虫が嫌いな義妹は、温室入ってしまったことを後悔するのでした。
読者の感想
盗み癖があるうえに嘘つきな義妹にはイラっとしてしまいます。
温室の中の義妹の苦手なもので、義妹をスカッと成敗できてよかったです。
(20代/女性)
こんな義妹がいたら厄介だなと思ってしまいました…。
主人公の作戦で義妹に反省させることができたので、これを機に盗み癖などを直してほしいなと思いました。
(30代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)