皆さんは、お買い物中にトラブルに遭遇した経験はありますか?
今回は店員の会計トラブルのエピソードと、感想を紹介します!
イラスト:ポン子
お気に入りの雑貨屋さん
お気に入りの雑貨屋さんで買い物をする主人公。
ハンカチ1枚と、ほかにも多くの雑貨を購入します。
ごきげんで帰ってから、自宅でレシートを確認すると…。
ハンカチの枚数が…
出典:愛カツ
購入したハンカチは1枚のはずなのに、レシートには「ハンカチ2点」と記載されていました。
打ち間違いかと思い、買った雑貨屋さんに確認の電話をすると、店員に「本当に1枚だけなのか防犯カメラを確認します」と言われてしまいます。
1枚だけだったことは証明できたのですが、店員は謝罪もせず、大量に購入した主人公が悪いと言わんばかりの口ぶりをされ…。
主人公が雑貨屋の店長にこのことを報告しようとすると、なんと電話の相手が店長だったのです。
読者の感想
店員さんのミスなのに、謝罪もしないのは驚きですね。
もうそのお店で買い物したくなくなる気持ちもわかりました。
(20代/女性)
まさか店長がそんな態度だなんて残念でしたね…。
せっかくのお気に入りの店に行けなくなったら、切ないだろうなと同情してしまいました。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。