皆さんは、パートナーの収入を意識したことはありますか?
今回は年収1000万円の彼氏と付き合う女性のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:オンナのソノ

自分は「上の上」

主人公は自分を「上の上」と認識しているけれど、恋人とはいつも同棲止まり。
そんななか、主人公は新しい彼氏と交際することになります。

主人公が疲れていると、いつもねぎらってくれる彼氏の年収は…。

彼氏の年収は1000万円!


出典:オンナのソノ
彼氏の年収が1000万円と聞いて「年収1000万円なの?私働かない」と言いだした主人公。
彼氏も賛同して、結婚を前提に同棲を始めることになります。

しかし、同棲生活で家事はほとんど彼氏任せの主人公。
そのまま彼氏の悪口を書くためのアカウントを作ってストレスの発散をしました。

しかし数ヶ月後、そのことが彼氏にバレてしまいます。
彼氏に追い出され、使い込んだお金も請求されてしまい絶望する主人公なのでした…

読者の感想

パートナーが高収入ならば、主人公のように家庭に入るのもいいと思います。
でも自分を「上の上」と思っている主人公と気のよさそうな彼氏とでは、価値観が合わず難しかったのだなと思いました。
(30代/女性)

彼氏の年収を聞いて、仕事をやめた主人公が家事もしないことに驚きました。
彼氏が我慢し続けていたのが、とてもかわいそうでなりません。
(匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。