皆さんは、好きな人のために努力した経験はありますか?
今回は「バイトをして100万円を貯めた話」を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
片想いの女性がいる主人公
大学生の主人公には片想いをしている女性がいました。
ある日、その女性に100万円の借金があることを知った主人公。
主人公は女性の力になりたいと思うものの、肩代わりできるほどの貯金もなく思い悩みます。
そこで、主人公は必死にバイトで稼いで100万円を貯めることを決意。
しかし、予想以上にハードな生活に主人公の体力は限界に近づき…。
思わずふらついた主人公は棚の上の段ボールを落としてしまいます。
すると中からは大量の書類が出てきて…。
大量の住民票の写し
主人公が「なんだこれ!?」と拾い上げると、それはすべて父の住民票の写しでした。
あまりの量に疑問に思った主人公は、市役所勤めをしていた母に「どういうときに必要になるの?」と聞くと…。
母は、学生ならバイト先に提出するためではないかと答えます。
大量の住民票の写しを目の当たりにして、父も学生時代に必死で働いていたことを知った主人公。
それから主人公は今まで以上にバイトのシフトを増やし、ついに100万円を貯めます。
そして女性にお金を渡して自分の気持ちを告白したのです。
主人公のひたむきな気持ちは女性に伝わり、主人公は女性と交際することになったのでした。
父の頑張りに
父の意外な頑張りを知って奮起した主人公。
好きな女性のために努力した結果が実を結んだエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)