皆さんは恋人と旅行したことはありますか?
今回は、旅行中の彼の発言に驚いたエピソードを紹介します。

イラスト:大野はな

彼が不機嫌な理由にびっくり

旅行先で宿泊したペンションで朝食をとっていた主人公と彼。
なぜか朝から彼が不機嫌であることを心配した主人公は、食後のコーヒーを飲みながら様子を見ていました。

すると、視線に気づいた彼は「ベットの布団って1枚だったじゃん」とバツが悪そうに話し始めます。
寝てる間中、主人公に布団を取られていて寒かったと言うのです。

彼の話を聞いて、驚いた主人公は…。

謝罪すると許してくれたが…


出典:愛カツ

「ごめん、気がつかなかった」と謝ると「温かいコーヒー飲んだから大丈夫だと思う!」と彼は言ってくれました。
主人公は、わだかまりがあるままにならなくてよかったと安心します。

そんな主人公に、彼が「これからは寝てるときにそういう気遣いしてほしいな」と一言。
主人公は「眠っているときに気遣い!?どうやって?」と唖然とします。

その後、不満を伝えられてスッキリしたのか、とても手際のいい彼。
しかし主人公は、彼に寒い思いをさせてしまった罪悪感に加えて、寝ているときに気遣えという無茶な要求に不満が残るのでした。

不満が残る旅行

寝ている間に気を遣うのは、到底無理ですよね。
以上、旅行中に起きたハプニングについてのエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。