皆さんは、ママ友とトラブルになったことはありますか?
今回は「自慢話や悪口ばかり言うママ友」のエピソードを紹介します。

イラスト:しのささむつ

自慢話や悪口ばかり言うママ友

主人公には小学生の子どもがいます。
子どもが同じ小学校のママ友ができたのですが、そのママ友には少し問題がありました。

それは、ママ友が自慢話や悪口ばかり言うということです。
しかし主人公は、子ども同士の関係を考え、ママ友とはうまく付き合いたいと思っていました。

ある日、家に帰ろうとしたところでそのママ友と会い、ママ友の家に行くことに。
この日は他のママ友が習い事をさせていないことを話題に出して…。

特定のママの悪口を言うママ友


出典:愛カツ

ママ友は「何考えてるのかしらね」などと悪口を言いました。
そんなママ友と一緒にいることがだんだんつらくなってきた主人公。

その日の夜に夫から元気がないことを指摘された主人公は、夫に相談しました。
すると夫は「その人とは距離を置こう!」とキッパリ言ってくれたのです。

夫の言葉のおかげで、主人公はそのママ友とは徐々に距離を置き、新しく気の合うママ友と出会うことができたのでした。

面倒なママ友と離れて正解

話すたびに自慢話や悪口しか言わないママ友。
そんな人とうまく付き合っていくのは難しいですよね。

夫が背中を押してくれたことで面倒なママ友との付き合いをやめられて、スッキリしたエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。