『お、奥様…』→『どいてちょうだい!』隣人おしどり夫婦のケンカの“板挟み”に!?⇒『もう止めてくれぇ…!』“救世主”のおかげで解決!

皆さんはご近所トラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は「隣人夫婦のケンカ現場に現れた救世主」を紹介します。

イラスト:しのささむつ

団地で有名なおしどり夫婦

団地に夫と暮らしている主人公。
主人公の隣の部屋には、団地でも有名なおしどり夫婦が暮らしていました。

ある日の朝、夫の出勤の見送りも終わり主人公が部屋に1人になったときのこと。
隣人夫婦の部屋から激しい音が聞こえ、玄関の扉を叩いて旦那さんが助けを求めてきました。

旦那さんに続いて鬼の形相をした奥さんも登場。
奥さんは旦那さんを庇うように立つ主人公に、退くよう怒鳴ってきました。

切羽詰まった状況で板挟みになってしまった主人公が、落ち着かせなければと悩んでいると…。

忘れ物を取りに来た夫


出典:愛カツ

「お弁当を忘れたから取りに来た」と言いながら、救世主のように現れた夫。
そのおかげで事態は収束しました。

後日、隣人夫婦は謝罪に訪れ、旦那さんの浮気で現在離婚調停中だと騒動の経緯を説明。
ニュースで耳にするような夫婦間のトラブルも、実際に目にしたら恐怖しかないと感じた主人公なのでした。

おしどり夫婦の実態

仲のよい夫婦だと言われていても、実際のところは違ったようで…。
隣人夫婦の思わぬ修羅場に巻き込まれてしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。