皆さんは、家族の行動に頭を抱えてしまったことはありますか?
今回は、両親と同居している女性からのエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

仲良しの両親が…

主人公は両親と3人仲良く暮らしていました。
両親は主人公の目から見ても仲睦まじく、今もよくデートにでかけているようです。

しかし、ある日主人公が帰宅すると、父親の浮気が発覚して2人は話し合いをしていました。
職場の女性と10年も浮気を続けていた父親に、母親は激怒します。

浮気がバレた父親は…


出典:愛カツ

すると、父親は母親のことも浮気相手のことも愛していると、とんでもないことを言い出しました。
これまで仲のよかった両親でしたが、10年にわたる父親の裏切りによって、2人は離婚調停をすることに…。

父親の家族を裏切る行動と自分勝手な言い分に、ショックを受けた主人公なのでした。

読者の感想

父親はただ真摯に謝り続けるだけでよかったのに、完全なる余計な一言だったと思います。
そんなことを言われて、母親と主人公はとてもショックだっただろうと思いました。
(32歳/主婦)

父親の浮気でショックを受ける主人公に同情します。
一夫多妻制がいいなどと言う父親に対して、情けないなと呆れてしまいました。
(匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。