皆さんは、夫に浮気されてしまったらどうしますか?
今回は「夫の浮気が発覚したエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

幸せな日々

主人公は、子どもと夫の3人で暮らしています。
近くに住む義父母との関係も良好で、幸せな日々を送っていました。

しかし、徐々に夫の帰宅時間が遅くなってきていて…。

夫が浮気している…?


出典:愛カツ

主人公は、気になって夫のスマホを確認することにします。
すると、最近夫の帰りが遅かったのは、浮気相手と会っていたからのようでした。

お風呂からあがってきた夫は、主人公が自分のスマホを見ている姿を目撃し動揺が隠せません。
「あなた浮気してるのね」と一言伝えると、夫は「気の迷いだった」と謝罪します。

しかし、主人公は夫の謝罪を受け入れられず離婚を申し出て、義実家に報告に行くことにしました。
すると、義実家でも家庭内トラブルを抱えていて、思わず義母と意気投合するのでした。

読者の感想

浮気は一瞬の欲で大切なものを壊し、多くの人の心を傷つけます。
失う覚悟がないのなら、最初から浮気なんてしなければよいのにと思いました。
自分の欲をまともに抑えられない人には、一生家庭をもってほしくないと思います。
(24歳/会社員)

夫は、幸せな夫婦を演じていただけなのかと思うと愛情もなくなると思います。
その後、義両親も浮気で離婚していてどうしようもない親子だなと呆れました。
(40歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。