皆さんは、パートナーとの金銭感覚の違いに悩んだことはありますか?
今回は「子どもを育てる覚悟がない夫」を紹介します!
イラスト:しのささむつ
妊娠して結婚
銀行員として働く主人公には、付き合って1年になる大学4年生の彼氏がいました。
ある日、主人公の妊娠が判明。
不安になった主人公でしたが、彼氏に妊娠したことを伝えました。
すると彼氏は喜び、プロポーズしてくれたのです。
そして、主人公と彼氏は結婚。
金銭的事情で、主人公は実家暮らしをして、夫が就職したら3人で住む約束をしました。
数ヶ月後、夫は無事に就職し、3人での生活が始まります。
子どもの将来のことも考えて、夫は小遣い制にしていましたが…。
夫の不満が爆発
ある日、夫が「なんで俺の給料使っちゃうの?」と言い出したのです。
そして「まわりの新卒の子たちが遊んだり、ブランド物を買ったりしているにもかかわらず、小遣い制だから何もできない」と不満が爆発する夫。
まだ学生気分で子どもを育てる覚悟がない夫を主人公は叱ります。
そして主人公が父親の自覚をもつように言うと、夫は「わかった…」と納得してくれたようでしたが…。
結局、金銭感覚が合わず、5年ほどで離婚してしまったのでした。
金銭感覚の違い
子どもが産まれて幸せな生活がスタートしたはずが…。
金銭感覚の違いでうまくいかなくなってしまった夫婦のエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
((愛カツ編集部))