皆さんは、義両親の言動に困ったことはありますか?
今回は「アポなし訪問をする義母のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

アポなし訪問をする義母

主人公は、なんの用事もなくアポなし訪問をしてくる義母に困っていました。
ある日の夜、子どもの寝かしつけをした後に家のインターホンが鳴り義母が訪ねてきます。

義母は、早く出ろと言わんばかりにインターホンを連打し…。
主人公は、義母の対応に玄関に行きました。

特に急ぎのようではない様子


出典:愛カツ

話を聞くと「特に用事はない」と言い出す義母。
繰り返される義母の迷惑行動に、主人公の我慢は限界に達してしまいます。

夫に義母にやめてもらうよう伝えてもらい、その日から義母のアポなし訪問はなくなったのでした。

読者の感想

自分だって子育てをした時期があるはずなのに、幼い子どもがいる母親の気持ちも考えられない義母に腹が立ちました。
アポなしで、しかも夜に特になんのようもなくやってくるなんて本当に迷惑だろうなと思います。
夫のおかげで、アポなし訪問はなくなって本当によかったと思いました。
(匿名)

夫は、なぜ義母のせいで負担が多くなっていることに気づかないのでしょうか…。
夫が言って義母の迷惑行動がなくなるのであれば、夫に毎回言ってもらった方がいいと思います。
(40歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。