皆さんは、夫の酒癖に悩んだことはありますか?
今回は「深夜に泥酔して帰る夫」を紹介します。

飲み会が多い夫

主人公の夫は、営業職なこともあり、よく飲みに誘われていました。
夫は酔っぱらって電車を乗り過ごすことが多く、そのたびにタクシーで帰ってきます。

その頻度があまりに高いため、主人公は夫に飲みの誘いを断るよう注意していました。
しかし、夫はちゃんと帰ってくると約束して出かけてしまいます。

その後も何度も電車を乗り過ごし、タクシーで帰ってくることがありました。
この日もまた、夫は飲んでくると言って出かけて行きました。

そして案の定、夜中まで帰ってこず…。

突然扉を叩く音がして…


出典:愛カツ


主人公がまたかと思っていると、突然玄関の扉を叩く音がして「おーい!帰ったぞ!」と言う夫の声が聞こえます。
毎回酔った夫の世話をさせられることに嫌気がさしていた主人公は、もう許せないと思い「開けないわよ」と夫に告げました。

主人公は「今日は外で寝てちょうだい」「そこで反省しなさい」と言い、内鍵をかけ夫を閉め出します。
それからは夫が寝過ごすことは少なくなりました。

何度も約束を破る夫に…

何度注意しても約束を破る夫に、ついに強硬手段に出た主人公。
家を閉め出されて夫も少しは反省したようです。

作画:Yukko
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。