皆さんは義実家との関係に悩んだことはありますか?
今回は「旦那の元カノ大好き義母」とその感想を紹介します。
イラスト:マリコ(@kusodan_gotohell)

元カノのことがお気に入りだった義母

主人公は結婚後、義母からの嫌がらせに悩んでいました。
義母は元カノのことを気に入っていたようで、主人公との結婚自体を否定するような口ぶりで話すことも。

そんな義母に反撃するべく主人公夫婦は義実家に向かいます。

さっそく嫌みを…


出典:愛カツ

主人公と夫が玄関に入ったところで、義母はすぐに嫌みをチクリ。
しかし、そんな義母の嫌みを無視する主人公。

夫は何も言えず、うつむいてしまっていました。
その後、ちょうど昼に訪れたので、昼食にすることにします。

しかし、義母は主人公の分だけ昼食を用意していませんでした。
義父と夫はびっくりしてフォローしようとしますが、主人公はこうなることを予想して自分の昼食を用意していたのです。

今回の訪問で、義母の嫌がらせに対して戦う姿勢を見せた主人公なのでした。

読者の感想

夫と義父が味方で安心しました。
嫁だからといって、我慢する必要はないと思います。
(47歳/家業手伝い)

夫の元カノがお気に入りだったからといって、主人公を嫌う義母は幼稚だと思います。
義母に反撃するため、夫と一緒に義両親の家に向かう主人公は度胸があると感じました。
(27歳/在宅ワーカー)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。