皆さんは、義両親の行動に悩んだことはありますか?
今回は、義母が勝手に息子夫婦の家に入った話を紹介します。

義母からの連絡で

夫と旅行に行っていた主人公。
旅行から帰った翌日、義母から主人公へ連絡がきました。

「旅行に行っていたみたいね」という義母に「はい!楽しかったです」と答える主人公。
すると義母に「結構慌てて出て行ったみたいだけど、忙しかったのかしら」と聞かれます。

確かに、主人公たちは、前日まで仕事で準備ができていなかったため、当日の朝に急いで準備をして出て行きました。
しかしなぜそれを義母が知っているのかと疑問に思い、尋ねてみると…。

合鍵で侵入




「家がすごく散らかっていたもの!」と言う義母。
主人公は、自分たちが不在中に義母が家に入っていたということに驚きます。

どうやって入ったのかと義母に尋ねると、なんと夫から合鍵をもらったと言うのです。
そんなことは聞いていなかった主人公は、すぐに夫に確認をします。

すると、義母に合鍵を渡したと言う夫。
主人公は「やめてよ!」と言いますが、夫は「家事をやってくれるならいいんじゃない?」と言います。

しかし、義母が夫のマンガを勝手に捨てようとしていたことを知った夫は「嘘だろ!?」と驚きます。
主人公が再び、義母にあまり家の中を触ってほしくないと伝えると、今度はわかってくれた夫。

夫から義母に、勝手に家に入らないように伝えてくれたのでした。

衝撃エピソード

義母が勝手に合鍵で家に入り、家事までしていたことが判明しました。
知らない間に他の人が家に入っていたとは衝撃ですね…。

以上、不在中の部屋に義母が勝手に侵入したエピソードを紹介しました。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。