皆さんは修羅場に巻き込まれた経験はありますか?
今回は「勝手に離婚届を提出したヤバ女」と読者の感想を紹介します

イラスト:オンナのソノ

勝手に離婚届を…

好意を寄せる課長の戸籍謄本に記載されている妻の名前に嫌悪感を抱いた主人公は、妻の欄を自分の名前に書き替えました。
そして彼女は離婚届を勝手に提出し、何も知らない市役所の職員は離婚届の紙を受け取ってしまいます。

愛する課長と妻の縁が切れたと確信した主人公は、その足で課長宅へと向かいました。
当然、課長の妻が玄関に出てくるのですが、主人公は妻を見て態度を豹変させ…。

突然家に来て…


出典:オンナのソノ

急に豹変する主人公を見て、どうにもならないと思った妻は課長である夫を呼んできます。
すると主人公は、急に猫なで声で「課長とその女の離婚が決まりました!」と先ほど提出した離婚届を見せつけ…。

あまりに突然のことで理解できない妻は、その場で呆然とします。
しかし、課長は念の為に事前に不受理申出を出していたことを主人公に言いました。

その後、妻の通報により主人公は現行犯で逮捕されることに…。
主人公の恐ろしい行動を前もって察していた課長は、無事離婚が成立されずに済んだのでした。

読者の感想

課長の個人情報を調べ上げ、勝手に婚姻届けを出そうとした女性にびっくりしました。
主人公のありえない行動の連続にゾッとしてしまいます。
(27歳/在宅ワーカー)

相手が既婚者にもかかわらず、挙句の果てに婚姻届を勝手に出そうとする主人公に恐怖を感じました。
ここまで相手によって態度を変えるような女性だと、好意を持たれるのは難しいと思います。
(匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。