皆さんは結婚を考えていた彼女の、驚きの一面を見てしまったらどうしますか?
今回は空気の読めない彼女とのトラブルエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:オンナのソノ

彼氏の姉と口論に…

主人公は、結婚を決めた彼氏に家族を紹介されることになりました。
彼氏の家族は結婚に大喜びしていたのですが、実は女性の性格に問題があるようで…。

彼氏の家族と食事会をしたときに、主人公のありえない行動の連続に姉が激怒します。
後日、そのことで主人公を義実家に謝罪に行かせた彼氏。

しかし、主人公の悪びれない態度に姉は激怒し、玄関で口論に…。
母が間に入って、主人公を気遣って「うちは実家だと思ってゆっくりしていい」と言葉をかけました。

その日、彼氏の実家に泊まった主人公は家事もせず、ダラけた時間を送ります。
入浴後に義父のウイスキーを勝手に飲み、冷蔵庫を勝手に漁って1人で酒盛りを始めてしまいました。

翌朝、彼氏の姉に起こされた主人公


出典:オンナのソノ

翌朝、姉は主人公を起こして散らかったリビングについて問い詰めます。
飲み干してしまったウイスキーに気づいた姉は、さらに激怒。

このウイスキーは、実は姉が父に還暦祝いで贈った大切なお酒だったのです。
驚くとともに、怒りが収まらず怒鳴りつける姉なのでした…。

読者の感想

いくら自分の実家だと思ってゆっくりしてと言われても、それを本気に受け取って本当に実家のようにダラけてしまう彼女にはびっくりしました。
勝手にお酒を飲むなんて図々しい態度には、いくら優しい両親でも怒るんじゃないかなと思います。
(匿名)

姉が怒るのも無理はないです。
私ならば出禁ですし、今後の付き合いもなくなると思いました。
(40歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。