義母「お弁当代の1万円受け取って」嫁「あの…」→義母に頼まれて“10人前のお弁当”を作った結果…【金銭トラブル】に発展!?これでは大赤字…!

皆さんは、義実家がお金にだらしなかったらどうしますか?
今回は、義母と嫁の間で勃発した金銭トラブルを紹介します。

義母に頼まれた法事のお弁当作り

義実家の法事でふるまう10人分のお弁当作りを、義母から頼まれた主人公。
しかしこのお弁当代をめぐって、義母とトラブルになってしまい…。

約束と違う




義母からお願いされたのは、3万円を支払うから10人分のお弁当を作ってほしいということでした。
しかし義母が、主人公に渡すようにと息子に預けたお弁当代は、たったの1万円だったのです。

主人公が約束と違うと言うと「あんなお弁当に1人3千円も出せない」と義母は言います。
主人公は法事用に高価な食材を用意し、きっちり計算して作っていたため、1万円しか支払われないと大赤字です。

材料費に3万円かかっていることを証明するために、主人公はレシートを見せると言いましたが…。
義母はそんなもの見たくないと言い、材料費の請求なんて普通はしないと言うのです。

しかしそもそも、お弁当代を支払うから作ってほしいと頼んできたのは義母です。
主人公が「最初に予算を確認しましたよね?」と伝えるも、足りない分は息子にもらってと言う義母。

もう二度と義母の頼みを聞きたくないと思った主人公。
義母とは距離をおくことにしたのでした。

文句ばかりの義母に驚き

10人分ものお弁当を作るのは大変だったことでしょう。
感謝せずに文句ばかりで、お弁当代まで負担させようとする義母に驚きです。

以上、義母と嫁の間で勃発した金銭トラブルを紹介しました。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。