【ケーキセット3千円!?】同い年なのに…“大学生の俺”“大企業OLの彼女”。仕事帰りのデートで“住む世界の違い”を実感…!?

皆さんはパートナーとの関係で悩んだことはありますか?
今回は大学時代に付き合った彼女のエピソードを紹介します。

イラスト:羊メロン

大学時代に付き合った彼女

同じサークルに所属する彼女と付き合っている主人公。
可愛くて優しい彼女は、同じサークルの男性から大人気でした。

そんな彼女とこのままずっと付き合っていきたいと思っていた主人公。
学割が使える場所に行ったり、彼女の手作りお弁当を持参してピクニックに行ったりとして2人で過ごしていました。

彼女と過ごせるのならお金をかけなくても最高だと思っていた主人公。
付き合って2年が経ち、短大生だった彼女は、主人公よりも先に社会人になりました。

大企業に就職した彼女は…。

仕事終わりに寄ったお店で…



彼女の仕事後のデート。
彼女が絶対に行きたかったカフェがあるというので、そのカフェに入ったのですが…。

メニューを見た主人公は驚いてしまいます。
なんとケーキセットが3000円もするお店だったのです。

学生時代はお金をかけないデートでも、楽しそうにしていた彼女。
しかし大企業で働き出した彼女は、周りの影響からかすっかり変わってしまっていました。

金銭感覚が一致しなくなってしまった2人。
彼女から「あなたといても楽しくない!」と言われ、振られてしまった主人公なのでした。

学生時代との変化に驚き

社会人として働き始めると、金銭感覚も変わっていきますよね。
学生時代はうまくいっていたのに…と彼女の変わりようにショックを受ける主人公に、同情してしまうエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。