皆さんは、義母の行動に驚いたことはありますか?
今回は無断で家に入る義母を紹介します!

イラスト:しのささむつ

新婚旅行

新婚ほやほやの主人公夫婦。
結婚と同時に新しいマンションに住み始め、義実家とはお互い干渉せずに暮らしていました。

新婚旅行の日程が近づいてきたので、冷蔵庫の中身を空っぽにしておいた主人公。
旅行前日は仕事や家事、旅行の準備で忙しかったため、部屋の掃除は後回しにして出発します。

そして、楽しい新婚旅行から帰宅。
すると汚かった部屋が、なぜか綺麗に掃除してありました。

さらに、冷蔵庫には作り置きのおかずがびっしり入っているのです。
驚く主人公の前に、なぜか義母が現れて小言を言い始め…。

義母の仕業


出典:愛カツ


家事をやっておいてくれたのはありがたいと感じた主人公ですが…。

わざと冷蔵庫を空っぽにしておいたこと、旅行前日は忙しく片付ける暇がなかったことなど、事情を聞かずに一方的にイヤミを言ってくる義母にモヤモヤしてしまいます。

そして、そもそもどうして留守中に家に入ることができたのか疑問に…。
夫に確認すると、義母が心配しているから合鍵を渡したと言うのです。

無断で合鍵を渡したことに驚いてしまう主人公…。
もう二度と勝手に家に入らないように義母に伝えるよう、夫に強く言ったのでした。

義母に合鍵を渡す夫

いくら身内だからといって、勝手に家に入られるのはいい気分ではないですね。
一緒に住んでいる人に共有もせずに合鍵を渡すのは、トラブルを招いてしまうかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。