【後編】男女の誕生月で占う…「女子の過ち」が原因で別れやすいカップル5選

12月生まれ女子×7月生まれ男子

12月生まれの女性は人当たりがよく、人間関係を繋いでいく才能に恵まれていると言えます。

そんな気さくで柔らかい性格からか、出会いの数も多く、恋のチャンスも少なくないでしょう。

だからこそ、パートナーである7月生まれの彼は、いつもヤキモキしてしまうはず。

「自分だけのものにしておきたい」と思っても、するりと避けられてしまい、不安から冷たく当たることも。

彼の気持ちとのバランスを取って

恋人といい関係を築くには、自分自身の「我」を出しすぎていないか、定期的に確かめることが大切です。

これが強すぎると、どんなに好きな相手でも何だかやりづらい、ちょっと付き合いきれないと感じさせてしまうことも。

自分の中の欲求を少し脇に置き、相手の気持ちを汲み取る余裕を持つ事も意識してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)