長続きしているからこそ要注意!?男性が【彼女との交際でストレスを感じる】3つのポイント

負担を配慮しないリクエスト

一切自己主張をしない相手と一緒にいても、刺激がなくて退屈に感じる人は多いでしょう。

しかし、自分の意見を言うことが大切だとしても、それが「単なるワガママ」では恋人にマイナスな印象を与えて当然です。

デートのたびに彼女から「◯◯行きたい」「◯◯やりたい」など、希望を聞いてすべてを叶えたくなる男性は少なくないはず。

しかし、デートにはお金も時間もかかり男性の負担する割合が大きい場合、こちらの事情を考えずにリクエストしてくる彼女に嫌気がさすことも。

要望を出して2人でデートプランを決めるのは素敵なことですが、お互いのお財布や時間の制限に配慮することを忘れずに。

お泊りデートで2人の時間が短い

女性と比べて美容への関心がそれほど強くなく、お風呂やその後のスキンケアをサッと済ませる男性は珍しくないもの。

その一方で、納得がいくまで時間をかけたいという女性も少なくないと思います。

しかし、せっかくのお泊りでお風呂に長時間入られたりスキンケアやドライヤーに何十分もかけられたりすると、ウンザリする男性もいるみたい…

彼なりに2人の時間を大事にしたいと思っている場合が多く、それを言えないことがさらなるストレスの原因になるようです。