『急に会いたくなって…』どんな状況でも顔が見たい!男性が「本命の女性だけにすること」4つ

わがままを聞く

「今までは自分がわがままを言って女性を振り回してきたタイプなんです。
でも今回は逆の立場になっている気がします。
でもなぜかいやな気がしないんですよね。
この人なら許せると思うのは、これからもずっと一緒にいたいと感じているからだと思います」(29歳男性/建築士)

ほかの人の前では自己中心的な男性でも、本命の女性の前ではなんでも言うことを聞きたくなるのだとか。

それだけ大切に思っている、という気持ちの表れなのでしょう。

好きな女性のわがままなら受けとめてあげたいと自然に思うのかもしれません。

慎重になる

「本命の子には何事も慎重になってしまいます。
軽率な行動で幻滅されたくないので…。
わかりやすく言うなら、誠実な男性でいようと意識し続ける感じですかね」(26歳男性/医療)

どうしても嫌われたくない本命の女性相手には、慎重になりがちだという男性も。

相手の望みをできるだけ多く叶え、喜ばせてあげたいと思うのだとか。

なにかと気を遣ってくれたり、喜ばせようとしてくれたりするなら、彼の本命だと思ってもよさそうですね。

彼の気持ちを確かめよう

男性の言動には、その相手への本心が見え隠れすることがあるようです。

彼にとって自分はどんな存在なのか、彼の振る舞いに注目してみるといいかもしれません。

ほかの人への対応と比べてみるのもいいでしょう。

(愛カツ編集部)