スマホを触られるとすねる

「一緒にいるのに彼女がスマホを触っているといやな気持ちになりますね。
誰と連絡をとっているのか…すごい気になります。
小さい男と思われるのはいやなので聞きませんけど」(28歳男性/メーカー)

本命の女性と一緒にいるとき、目の前でスマホを触られると、気になってしまう男性は多いようです。

中にはそれが態度に出てしまう、という人も。

なるべく一緒にいるときは、スマホを触らないようにした方がいいかもしれませんね。

疲れているときでも誘う

「仕事で疲れているときは、好きな人の顔が見たくなりますね。
少しの時間でも会うと元気になれるし、また仕事頑張ろう!って思えるので」(30歳男性/人材)

どんなに忙しい状況でも、本命の女性にはなんとかして会おうとする男性も。

たとえ少しの時間でも会って癒やされたいと思うのでしょう。

彼が疲れているときに連絡が来たり「会いたい」と言われたりするのは、本命だからなのかもしれません。