子どもが発熱し病院受診。2時間待ったのに…診てもらえない!?診察待ちを任せていた夫に聞くと…⇒夫婦仲よしでいるコツ

1人で抱え込まない

1人で解決しようとせず、家族や友人、場合によっては専門家の助けも借りましょう。
別の視点からのアドバイスや支援が、新たな解決策につながることもあります。

夫がゲームに夢中になり…


「発熱した息子2人を病院に連れて行くと、診察は2時間待ち。夫に診察待ちを任せ、私と息子たちは一旦自宅に戻って待つことに。診察の順番が10人前になったら夫に連絡してもらう予定でした。しかし連絡があり、病院へ向かうとすでに順番は過ぎていて…。夫に聞くと、なんとゲームに夢中になり気づかなかったそうで、本当に腹が立ちましたし、どうしようと思いました」(30代/女性)

夫の行動が腹立たしく感じる場面もあるでしょう。しかし感情的になってしまうと、事態は悪化してしまうため、一呼吸置きまずはトラブル解決に向けた対処法を優先して考えましょう。

(愛カツ編集部)