お金持ちの既婚男性と浮気中の女性。しかし奥さんにバレて…女性『いい年収なんじゃないの!?』⇒既婚男性が使う「浮気の誘い方」

特別な時間を提案

「アルバイト先の先輩に『お互い次の休みは一緒だね。ドライブしようよ』と言われました。家族のある男性とドライブは想像もできなかったです」(21歳)

このような場合、相手の提案に無邪気に応じてしまうと、相手の望む展開になることもあり得ます。

親密な言葉を使う

「以前から友達だと思っていた人から連絡が来て『君にだけは本心を打ち明けられる』『現状、妻とはうまくいかなくて…』というようなメッセージをたくさん受け取りました」(28歳)

誰かに特別な存在として扱われるのは魅力的に感じるかもしれませんが、その言葉に簡単に乗るのは危険が伴います。
そういった状況では「一度立ち止まって考えたほうがいいかもしれないね」と助言をするほうが賢明です。