実家近くに引っ越した後…日に日に痩せていく妻?有給をとり、尾行した結果…→妻「おばあちゃんちに行こうね」【衝撃の事実】が判明する

皆さんは、パートナーの言動に違和感を抱いた経験はありますか?
今回は「日に日にやつれていく妻」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻に違和感…

妻と幼い娘と暮らしている主人公。
あるとき転勤を命じられ、主人公の実家近くに引越すことになりました。

ところが引越してから数日経ち、主人公は妻の様子に違和感を抱くようになります。
妻は日に日に痩せていき、倒れそうなほど弱々しくなってしまいました。

主人公は心配になり声をかけますが、妻はなにも打ち明けてくれません。
そこで主人公は妻の様子を探るため、妻に内緒で有給を取り…。

隠し事をしているのは間違いない


出典:エトラちゃんは見た!

自分で確認をしようと、妻を尾行することにします。
家の裏に隠れて様子をうかがっていると…。

主人公が家を出てからすぐに、妻は家から出てきました。
そして妻は「おばあちゃんちに行こうね」と娘を連れて、主人公の実家へ。

その後、主人公が実家の扉を開けると、妻が両親から罵詈雑言を浴びせられていたのでした。

読者の感想

妻を心配して、なんとしてでも原因を探ろうとする主人公は優しい夫ですね。
しかしその原因が自分の両親だったと知って、主人公は驚愕したと思います。
(30代/女性)

主人公に迷惑をかけてはいけないと、事実を打ち明けなかったのは妻なりの気遣いだったかもしれませんね。
自分の転勤が原因で妻がやつれてしまうなんて、主人公も責任を感じているのではと思います。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)