皆さんは、奇妙な出来事に遭遇した経験はありますか?
今回は「激マズ料理を残していく犯人」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
覚えのない料理
夫と2人で暮らしている共働き夫婦の主人公。
最近、食卓に用意した覚えのない料理が並べてあることに悩んでいました。
しかも料理は必ず1人分だけで、味もまったく美味しくないのです。
家の合鍵を持っているのは義母だけということもあり…。
義母に心当たりがないか、主人公は尋ねました。
義母ではなかった
出典:エトラちゃんは見た!
しかし義母は料理はしてないと否定し「疑うのはやめて!」と怒ってしまいました。
その後、主人公は「誰かが勝手に侵入している…?」夫と話し合い、犯人特定のために監視カメラを設置します。
すると3日後、再び食卓に1人分の料理が用意されていて…。
急いでカメラを確認すると、そこには部屋に侵入し、台所に向かう若い女性が映っていたのです。
女性の姿を見た夫は「これって…」と、会社の後輩女性だと告げます。
まさかの犯人の正体に困惑する主人公夫婦なのでした。
読者の感想
留守中に他人が勝手に台所を使っているなんて、考えただけでもゾッとします。
なぜ夫の会社の後輩女性が自宅に入ることができたのか、不思議に思いました。
(50代/女性)
合鍵を持っているのは義母だけだということで、義母を疑ってしまうのも無理はないですよね…。
無断で人の家に侵入するのは立派な犯罪行為だと思いますし、しっかり事情聴取をしてほしいと思いました。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)