自宅に来ていたママ友『広くて素敵なおうちですね!』しかし、直後の発言に“違和感”⇒私『お手洗いは1階なのに…どうして2階に?』

今回は物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

ママ友が勝手に2階に行った理由

主人公は自宅にママ友を招待しました。
後日、ママ友から「広くて素敵なおうちですね!お雛様もきれいでした!」とお礼のメッセージが届きます。

そしてママ友が2階にあるはずの雛人形を勝手に見たことがわかり、主人公は違和感を覚えました。

違和感を覚える主人公


出典:Youtube「スカッとドラマ」

お手洗いは1階


出典:Youtube「スカッとドラマ」

主人公は「お手洗いは1階なのに…どうして2階に?」とママ友に尋ねました。

ここで問題

ママ友が2階にいた理由とは?

ヒント!
主人公は素直に信じることはできませんでした。