お弁当の中身を指定してくる夫…「塩むすびがいい」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開いた結果…「おにぎりが残ってる?」

皆さんは、パートナーの発言に驚いた経験はありますか?
今回は、弁当の中身を指定する夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:note625

おにぎりを作った主人公

主人公の夫は、毎日お弁当の中身を指定してきます。
ある日、ふりかけを買い忘れてしまった主人公。

すると暑さで食欲がない夫が「塩むすびがいい」とリクエストしてきました。
夫の言うとおり、おにぎりを作った主人公。

しかし、その夜お弁当箱を開けると…「おにぎりが残ってる?」と驚く主人公。
主人公が夫に「おにぎりどうしたの?」と聞くと…。

夫が大激怒


出典:愛カツ
夫が「あんなもん暑くて食えるかー!!」と大激怒したのです。
その日は猛暑日で食欲が湧かなかったと言う夫。

夫の要望通り作ったのに文句を言われ、固まってしまう主人公なのでした。

読者の感想

夫の要望通りおにぎりを作ったのに、残っていたら落ち込みますね。
逆ギレするくらいなら、リクエストしないでほしいと思いました。
(20代/女性)

毎日リクエスト通りにお弁当を用意するのは、本当に大変なことだと思います。
食べられなかったのは仕方ないとしても、指定どおり作ったのに怒られるなんて理不尽すぎますね。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)