したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に! 

一緒に過ごす時間を大切にする

「デートの途中で急な予定が入ってしまった彼女。でも『先に用事を済ませれば、23時まで一緒にいられるよ』と提案してくれて。少しでも長く一緒にいるために気を遣ってくれて嬉しかったです」(31歳/男性)

大好きな人とは、できる限り長く過ごしたいと思いますよね。
デートのスケジュールに変更が生じた場合に、こういった気遣いを見せられたらベストです!

さりげないフォローができる

「友人たちと飲んでいて、1人が『食事のマナーがなってない男っているよね』と言い出しました。僕は音を立てて食べてしまうんですが、彼女が『うちの彼はそんなことないよ』とフォローしてくれたんです。そのあたたかな気遣いが嬉しかった」(25歳/男性)

たまには、恥ずかしい失敗をしてしまうこともあるでしょう。
そんなとき、さりげないフォローをしてくれる女性に男性は惹かれるようですよ。

気遣いある言葉選びを!

男性は「彼女には男として評価してほしい」と思っています。
彼の気持ちを尊重した優しい言葉を選ぶことで、彼の想いも高まるかもしれません。

(愛カツ編集部)