【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動

周囲の人に距離を置かれる行動

日常生活では、思わぬ行動が人との関係を遠ざけることがあるかもしれません。
どのような振る舞いが、相手に「やだな…」と思わせてしまうのでしょうか。

今回は、そのような行動をいくつか見ていきましょう。

待ち合わせの態度が不安定

最初の待ち合わせで無表情で「おはよ…」と挨拶され、別の日には明るく「おっはよー!」と挨拶される人。
このような気分の波は相手を混乱させ、不安を抱かせる可能性があります。

心の距離が広がってしまうことも想定されます。

止まらない会話

テンションが上がり、自分の話だけが次から次へと続く場合、相手を単なる聞き手にしてしまう恐れがあります。
これでは相手は楽しくないと感じ、交流の対象から外されてしまうことも考えられます。