空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』

皆さんは、バスでトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回は突然怒鳴ってきた女性客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

バスに乗る主人公

旅行が大好きな主人公は、年に2回旅行をします。
主人公は前から気になっていた山奥の秘境に行くことにしました。

飛行機の乗り継ぎがあるため、しっかりルートを調べる主人公。
旅行当日、期待に胸を膨らませ旅立ちます。

主人公は、乗り継いだ電車から見える景色がきれいで感動しました。
さらに移動するために、地元の人も利用するバスに乗り、空いている席に座った主人公でしたが…。

女性客に怒鳴られた


出典:愛カツ
突然「ちょっとアンタ!」と女性客から怒鳴られたのです。
主人公は状況が理解できず困惑します。

すると女性客は「アンタ妊婦なのかい?」と聞いてきました。
否定すると「どこか具合が悪いの?」と言ってきたのです。

それも否定する主人公に、女性客は「そこは優先席だよ!」と大激怒。
主人公は、慌てて座った席を見て「は…!」となり謝罪し、すぐに席を立ちますが…。

女性客は文句を言いながら優先席に座りました。

もちろん、優先席は年配の方や妊娠中の方に譲るべきではありますが…。
他の席も空いていたため「わざと座ったわけではないのに…」と少しモヤモヤしてしまった主人公でした。

読者の感想

バスの車内で突然怒鳴られたらびっくりしますよね。
優先席と知らずに乗っても、すぐに席を立ったのなら、文句を言われるほどのことなのかなと思ってしまいます。
他の席も空いているならなおさら怒鳴らなくてもいいのではとモヤモヤしました。
(30代/女性)

バスでいきなり質問攻めしてくる女性客はちょっと怖いです…。
他の席が空いているのであれば、優先席に座っていても問題ないと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)