いつも気さくなママ友が…『ちょっと先生!』激怒した“トンデモな理由”に驚愕!?⇒周りが避けたくなる【NGな振る舞い】

何故か周囲との関係が上手くいかない理由を掴めていない方も少なくないでしょう。
ここでは、多くの人が避けたくなる女性の無意識なふるまいを紹介します。

支払いはしないという態度

「お会計時にサイフを取り出さない女性や、出しても金額を聞かない姿は、ご馳走になるのが当たり前だと思っているようでがっかりです。そんな態度の女性とは話はするものの、深い関係には興味がありません」(29歳/男性)

特に男性が毎回おごるべきだと考える女性は特に注意が必要です。
相手の優しさに甘えすぎず、時には支払いを負担する姿を見せると喜ばれるかもしれません。

ネガティブが口癖

「『めんどくさい』『だるい』など、ネガティブな言葉を使う女性とは、どんなに話そうとしても会話が続かないんです」(28歳/女性)

ネガティブな表現では、会話は盛り上がりません。
感じたことを積極的に、明るく表現することがコミュニケーションを豊かにします。