金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動

人それぞれ印象には差がありますが、ある行動によって近づきにくいと思われてしまうこともあるようです。
今回は、周りが距離を置きたくなる女性の行動を紹介します。

意見をあまり言わない

「友達が『浮気されても気にしない』みたいに言っていて、不思議に思ってしまいます。隠し事があるからそう思うのかな?と疑ってしまうんです」(33歳)

意見を控えめにするあまり、相手が何か問題を抱えているのではないか心配になることもあるようです。
自分の意見をしっかりと持ち、適切なときにそれを伝えることが、結果的には好印象を持たれることにつながるかもしれません。

消極的すぎる

「とても魅力的なのに、消極的な女性がいます。何かしらの不安を持っているんだろうと考えていますが、消極的すぎて近づきにくいです」(26歳)

あまりにも消極的すぎると、近づきにくいと思われてしまうこともあるようです。
魅力がしっかり伝わっていることもありますので、少しの勇気を持って相手との会話を楽しんでみてもいいかもしれません。