スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

スーパーで水汲みボトルを盗む女性

主人公はスーパーの給水コーナーで水を汲んでいました。
汲み終わったボトルを後ろに置き、もう1本のボトルに水を入れていた主人公。

すると後ろから子どもの声が聞こえてきて…。
振り返ると1人の女性が、主人公の水汲みボトルを持っていこうとしていました。

主人公が声をかけると女性は逆ギレ。
騒ぎを聞きつけた店員が「どうしましたか?」とやってきます。

女性は「泥棒扱いしてきたのよ!私は何も悪くないんだから!」と主張。
そこに店長がやってきて、ある提案をしました。

店長からの提案


出典:エトラちゃんは見た!

カメラを設置していた


出典:エトラちゃんは見た!
店長の提案を聞いた女性は「え!?」と動揺します。

ここでクイズ

カメラを見た瞬間、女性はなんと言ったでしょうか?

ヒント!
女性は自分が不利になると考えました。