友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

友人宅で意識を失った理由に衝撃

主人公は小学6年生の女の子です。
ある日、遊びに行った友人宅で夕飯をごちそうになった主人公。

しかし食べている最中に気分が悪くなってしまい…。
「あ、やばい」と思った瞬間、意識を失い倒れてしまったのです。

意識を失う主人公


出典:エトラちゃんは見た!

目覚めると病院で


出典:エトラちゃんは見た!

聞かされた衝撃的な事実


出典:エトラちゃんは見た!

一命を取り留め、病院のベッドの上で目覚めた主人公。
その後、主人公は母から聞いた話に衝撃を受けてしまいます。

ここでクイズ

この後、母から衝撃の事実を聞かされます。
一体何でしょう?
ヒント!
主人公はアレルギー反応で倒れました。